異世界で回復薬を作り続けるスローライフ。『箱庭の薬術師』(ぷにちゃん)について紹介します!
本作のポイント
- 妹の命を救うため異世界転移した女子
- 異世界転移した薬術師 × 神様
- 神様に転がされる女子
Contents
[PR]
あらすじ
ひなみの妹は原因不明の病気で危篤となる。自分ができることはなんでもするから妹の命を助けてほしい。と神様に祈り、祈り通り妹の命が助かる。ひなみは妹の命を助けてもらった代わりに、神様の玩具として地球とは異なる世界へ転移し、神様のためにポイントを集めることになる。
異世界では、人間、獣人、妖精がいる世界。魔法が使える世界だけれど、ひなみの初期レベルはとても低い。神様の特殊なスキルをもらい、異世界生活を始めるのだが……
大賀チカの所感
大賀チカ
タイトルの通り神様に与えられた家を育てていく「箱庭」のようなストーリー。少しずつ仲間を増やしていき環境を整えていきながらヒロインは成長していきます。
ほのぼのしたストーリーで展開が読めるようでちょっと違いますが安心して読み進められます。
書籍情報
内容
交換条件は、神様の玩具になること。
神様に妹を助けてもらうかわりに、楠木ひなみは異世界へと渡る。その世界で神様のために“ポイント”を集めることがひなみに課せられた役割だった。戦闘が苦手なひなみだが、“薬術師”の適性があった。その力と神様の加護で回復薬を作り、ポイントを集めていく――。「小説家になろう」発大人気異世界ファンタジー。
コミカライズ版(ふじもとまめ)
[PR]
[PR]