ラノベ紹介

少し大人な異世界ラブストーリー|異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。(和泉杏花)

ソファにかけながら1人でゆっくり読書をしたい大人向けのライトノベル『異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。』(和泉杏花)について紹介します!

本作のポイント
  1. アラサーが異世界転移
  2. 主人公は神様に条件交渉
  3. ほのぼのした淡いラブストーリー

あらすじ

アラサーのツキナはある日突然異世界転移をすることになる。拒否することはできないが、異世界に行くにあたって神様が願いを叶えてくれるということで、ブックカフェをつくること、防御魔法に力を割り振ること、便利な道具を呼び出せる力など要望を遠慮なく伝えて快適な環境を整える。

森の奥に家を建てたため人目につかず静かな環境はツキナには臨んだ環境である。救世主として異世界にやってきたが、幸いツキナのいる国にはもう一人の救世主が既に王族に保護されているようだ。

面倒なことには関わらず、ひっそり森の中で趣味の読書を楽しむ日々。ある日、騎士のイルが通りがかりツキナのブックカフェに寄った。イルの趣味は読書で、ツキナとイルは本の好みも近い。

イルがブックカフェに通うようになり、王宮の話やもう1人の救世主の話を聞くようになる。ツキナは自分が救世主なのに隠していることや、誰かのために力を使うことなくひっそり暮らしていることで、イルによく思われないのではないかと考えるようになる。

  • アラサーならではのずる賢さ
  • 恋心に気づきイルとの距離感に戸惑う
  • もう1人の救世主は人としてないだろう
  • 第二皇子の謝罪だけで終わっていいの?

登場人物

ツキナ

イル

書籍情報

内容

神様に救世主のひとりとして異世界へ喚ばれたツキナ。

世界を救うのは他の若い救世主にお任せして、私はブックカフェを開いて趣味に生きます! 

けれど客として訪れた騎士・イルとの出会いで穏やかな生活に波乱が!?

【巻末にはツキナとイルの二人暮らしの始まりを描いたエピソード「特別編 当たり前の変化」を収録!】

目次

第一章 強制的に異世界へ
第二章 違う世界での生活
第三章 別の世界での生活
第四章 交流
第五章 縮まる距離
第六章 訪問者と変化
第七章 変わっていく心
第八章 恋のお遊び
第九章 救世主
最終章 新しく生きるこの世界で
特別編 あなたが生まれ、共に生きていく世界
あとがき

コミカライズ版

もこもこ

私は原作の小説以外に、漫画版もKindleで購入しました!マンガは原作のイメージを壊さず、世界観そのままなのでどちらが先でも楽しめます。

関連Webサイト

pixivノベル 異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。
裏サンデー 異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。
小説家になろう-杏花-

ABOUT ME
もこもこ
魔法・異世界・騎士・王子といったキラキラファンタジーが大好きです。女子向けライトノベルやティーンズラブ小説を中心に読んでいます。読んで楽しかったなという気持ちをブログにまとめています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です