ランキング

【2020年5月読了】ラノベ タイトル一覧|もー子

読了ノベルリスト

5月に読んだライトノベルのタイトルを紹介します。

5月度のベスト3

捨てられ男爵令嬢は黒騎士様のお気に入り
両親が事故で亡くなった後、叔父家族から不遇な扱いをされた挙句、男爵家を乗っ取られ身一つで追い出されてしまう。行く当てもなくさまよい、森の中に身を潜めていたところ、黒騎士と恐れられる侯爵ギルバードに拾われる。
ぎこちないながらも少しずつ距離を縮めて愛を育んでいく様に心が温かくなるストーリーです。
ソフィとギルバードの出会いは、初対面で剣を突き付けられて怖っと思いました。ギルバードは冷たい印象があり分かりにくいですが、何も言わずにちょとした思いやりや優しさが態度に表れているところに惹かれました。
漆黒鴉学園
高校入学時に乙女ゲームの世界のモブキャラとして生まれ変わったことに気が付く音恋。ヒロインが恋におちるのはモンスター。九尾、ヴァンパイア、メデューサなどさまざまなモンスターが姿を偽りながら生活している。”傍観者”として過ごすはずだったが、記憶のないイベントが発生したりや恋愛フラグがたってしまって……。
先が読めない展開に、1人1人にキャラクターがはっきりしておもしろいくらいに切ないストーリー。
ハーレムナイト 珠玉の三王子と寵愛の花嫁
国に繁栄をもたらす『水の乙女』
王宮で官女として働くラティファが伝説の乙女だと言われる。氷の乙女が選んだ者が次期国王となる。次期国王の座をめぐり、傲慢だけど情熱的な長男エルサン、寡黙でミステリアスな次男ムスタフ、無邪気だけど腹黒な三男ハリルの三王子から次々とエロティックに誘惑されてしまう。
3人の異母兄弟に迫られ、鳴かされ続ける展開にドキドキし続けます。4Pを素敵に表現できるのは、仁賀奈さんだけではないか?と思います。

読了タイトルリスト

78冊ほど読了。うち数冊だけコミカライズ版も含まれています。ストーリーの系統?ごとにざっくりわけてみました。主観で。

ほのぼの系

獣人系

落ち着いた恋

少し大人な異世界ラブストーリー|異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。(和泉杏花) ソファにかけながら1人でゆっくり読書をしたい大人向けのライトノベル『異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそ...

ヴァンパイア系

わちゃわちゃ系

偽物の花嫁系

TL小説(ソフト系)

獣人系

異世界設定

転生伯爵令嬢は王子様から逃げだしたい(転生魔法学園シリーズ2作目)|神月サキライトノベル愛好家 大賀チカが 転生魔法学園シリーズ2作目「転生伯爵令嬢は王子様から逃げ出したい|神月サキ」のあらすじ、おススメポイントを紹介します。...

その他

TL小説(ハード系)

ABOUT ME
もこもこ
魔法・異世界・騎士・王子といったキラキラファンタジーが大好きです。女子向けライトノベルやティーンズラブ小説を中心に読んでいます。読んで楽しかったなという気持ちをブログにまとめています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です