ラノベ紹介

没落寸前ですので、婚約者を振り切ろうと思います1(夏目みや)

鈍感マイペース女子アリシアと過保護なリカルドのラブストーリー『没落寸前ですので、婚約者を振り切ろうと思います1』(夏目みや)について紹介します!

本作のポイント
  1. 学園で一番人気のヒーロー
  2. マイペース女子 × ハイスペック男子
  3. 学園モノ

あらすじ

アリシアの婚約者リカルドはハイスペックでセントロゼナ学園内で人気がある男子。何故か彼と婚約しているアリシアは平凡すぎて、彼のファンから絡まれることが多々ある。

リカルドはアリシアに小言をいったり、口うるさく接するので”煩わしい”とアリシアは思っているが、それはリカルドがアリシアのことを好きなゆえに、絡まれたときに自分を頼って欲しいという気持ちの裏返しだった。

アリシアの父は新しい事業を始める友人の借金の連帯保証人になり、連絡がとれなくなった友人に変わって借金取りに追われることになった。アリシアは学園の寮に入って身を隠すことになるが、寮はしばらく使われていなかったのでオンボロなのでリカルドに反対される。リカルドの助力あって、身分が高いものが利用する南の寮に住まうことになり、何故か入寮する必要のないリカルドも一緒に入寮することになる。

もこもこの感想

  • アリシアに告白しようとしてできないリカルドがかわい
  • アリシアの自然な天然とマイペース具合が可愛い

  • 借金とりの設定と結末がちょっと残念

もこもこ

アリシアとリカルドの掛け合いが面白くトントンとストーリーが進んでいきます。アリシア視点だと、リカルドは口うるさいおかあさんいたいだけれど、リカルドはただ頼って欲しい一心なのがとてもかわいらしいです。

熱烈なプロポーズにキュン♡ほんのりほろ苦い片恋も……|没落寸前ですので、婚約者を振り切ろうと思います2(夏目みや) マイペースで鈍感なアリシアと婚約者一筋のハイスペックなリカルドのその後は……?『没落寸前ですので、婚約者を振り切ろうと思います2』(夏...
ABOUT ME
もこもこ
魔法・異世界・騎士・王子といったキラキラファンタジーが大好きです。女子向けライトノベルやティーンズラブ小説を中心に読んでいます。読んで楽しかったなという気持ちをブログにまとめています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です